2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Eclipse3.5(Galileo) PDT でデバッグ

スクリプト言語は簡易に出力が取れるし、込み入ったことは書きたくないので、あまりデバッガーの必要性を感じなかった。 EzoGPの方でPHPのCommand Line Interface(CLI)を使う必要が出て、コードもUTF-8で書いているので、Galileo PDTからscriptの実行(プ…

Ubuntu 9.10(日本語Remix)でlive USBを作る。

自宅のメインのPCはiBookなのだが、開発に都合がいいようにWindows XPのノートとUbuntuのノートがある。AppleのTime Capsuleが無線ルータ。 数年前(といっても、Fedora1とか2のころだから、かなり昔)まではLinuxの無線対応に手こずって、NDIS Wrapperなど…

ハブはSingapore

Amzon Web Service(AWS)から、ニュースレターが届いた。その中に「シンガポールにアジアのデータセンターを置く」というアナウンスが載っていた(これ)。日本からAWSを使って見ると、SSHで操作する際などで結構な遅延(latency)が発生する。特に、ラインエデ…

ログ;GAE/Jはどこにいくのだろう。

ログの更新が滞ってしまった。 GAE/Jについては、URL Fetchで少しゲンナリしてしまい、中断しているうちに、SDKが1.2.6に上がった。GAE/Jは無料でJavaEEが使えるサービスで画期的なのだが、最近、どうも「プロプライエタリなサービス」という感覚が強くなっ…